服を買取に出すコツ

経験豊富なスタッフが勢揃い

一昔前だと量だけで鑑定していましたが、今ではGIAといった資格を持った方が多くいる業者もあるので、不安なら資格の有無を調べてみるといいでしょう。そうすることによって、安心して取引することができるようになるでしょう。

出張型を利用するメリット

自宅まで来てくれますか?

指定したところに必ず従業員が向かうので、安心してください。また、自宅に呼ぶのはちょっとという場合には家以外の場所でも対応してる業者もあるので、そちらに依頼するといいでしょう。そして、このような業者は全国各地に存在するので、田舎でも呼ぶことができます。

出張代はかからない?

服の買取出張は基本的に無料で行なっているので、好きな時に好きな場所に呼ぶといいでしょう。こちらは、余分な費用をかけずに服を売った費用だけを受け取ることができるので、直接お店に持っていくよりも節約することができます。

男性スタッフしかいないの?

店舗によっては女性スタッフだけがいるところもあるので、男性スタッフを家に呼ぶのに抵抗があるのなら、このようなお店を探すといいでしょう。また、依頼する際に備考欄に記入しておくと女性スタッフがいる場合には要望に配慮してくれるところもあります。

服以外も売れる?

出張買取では、服以外でもアクセサリーやバッグを売ることが可能です。ですので、売れるか分からないものでもスタッフが家に来た時に聞いてみるといいでしょう。しかし、誰が見ても汚いものは売ることができないので、注意が必要です。

近所の人に買取業者を利用したことがバレない?

買取業者のほとんどの車はマイカーを利用しているので、店の名前が堂々と書いてあるような車を家の近くに止めることはありません。ですので、近所の方に当店を利用したことを知られたくない方でも気軽に利用することができるようになるでしょう。

ノーブランドのものは出張型を利用する

電卓を持つ人

大量の品物を出せる

服を買取に出すにはいろいろな手段がありますが、今では出張買取というものがあるので、活用してみるといいでしょう。特にノーブランドのものを高く売るには量が必要なので、持ち運ぶのが大変です。そのような場合に出張買取は最適となっています。

依頼も簡単

服の出張買取はウェブサイトから簡単に依頼することができます。例えば、電話をするだけでもいいですし、応募フォームに必要な個人情報を入力するだけで完了することが可能です。ですので、手の空いて時間にちゃちゃっと依頼することができるでしょう。

値段が付かないものでも大丈夫

ノーブランドのものは基本的に安い値段になることがあり、汚れが酷いものに関しては査定が不可能な場合もあります。しかし、処分をしたいと思っているのならそちらの業者が0円で引き取ってくれるので、安心です。また、値段が付けられないので嫌な場合は断ることもできるでしょう。

タグや鑑定書も付ける

服やアクセサリーを購入したら付いてくるタグや鑑定書はその服が本当にブランド品だという証明になるので、必ず持っていくようにしましょう。また、これらは引き出しの奥に眠っていることもしばしばあるので、掃除も兼ねて探してみるといいかもしれません。

広告募集中